弊社では単なるスキャニングサービスだけではなく、文書保管のご提案、データベース構築のご提案などお客様それぞれの業務形態ごとに最適な解決方法をご提案いたします。
お客様ご自身でスキャニングを行いたい場合などは、弊社採用スキャナーのご紹介等も可能です。
弊社スキャニングサービスによる業務改善の事例をご紹介いたします。

園芸関連商材取り扱い M社様

毎月FAXで届く取引先からの注文書・・・文書保存方法を改善したい。

M社様では、取引業者からの注文をFAXにて受け付けており、その数は、毎月●●枚に及び、注文書類の保管方法に頭を悩ませていました。
M社様の場合、過去の注文書類の量が膨大であったため、これから注文を受け付ける書類に関してすべて電子化するご提案をいたしました。
2005年4月にはe-文書法も施行され、会計伝票類の保管方法の規制が緩和されたこともあり、M社様としても文書保管方法を改善する良い契機となりました。
M社様では自社でもスキャニングを行いたいというご要望もありましたので、弊社採用のスキャナーをご紹介いたしました。

弊社(ブラザー印刷)の場合

伝票の作業履歴を残して、受注番号ごとに検索したい。

弊社にて使用している作業伝票には、各作業にかかった時間、材料費などが手書きで記入されており、過去の作業時間、受注価格等の経営分析を行うために不可欠な情報でした。
そのため各伝票(薄紙)をスキャニングし、弊社内データベースとリンク付けをし、電子化された作業伝票を社内ネットワークで閲覧できるシステムを構築いたしました。